遅咲きブログ

大器晩成に向けて

歯列矯正歯科選びは何を決め手にしたら良いのか?8つの歯医者を回ってわかったこと・感想

こんにちは。

 

筆者は現在27歳でこれから歯列矯正を検討しています。

ネット記事やYouTubeなど、歯列矯正に関して様々な情報が得られますが、百聞は一見にしかずということで、8件の歯医者で実際に矯正の相談をしてきました。

 

この記事では、筆者が得た情報を読者様と共有したいと思います。

 

目次

 

 

 

はじめに

歯並びって、絶対に良い方が良いですよね。「私は歯並びが悪い人が好き!」なんて聞いたことがありません。(例外として八重歯好きはいますが...)

 

でも歯列矯正といえば、

・値段が高い

・痛い

・通院の手間がかかる

 

などなど、始めるまでのハードルがたくさんありますよね。一番のネックはやはりお金の面なのではないでしょうか。