遅咲きブログ

大器晩成に向けて

アラサーがほくろ除去してみた!お値段は?痛みは?施術後の見た目を写真付きでレビュー!

みなさんこんにちは!

20代後半、アラサーの筆者が男の美を磨くためにほくろ除去に

乗り出しました。

ほくろ除去っていくらかかるの?痛いの?時間はどれくらいかかるの?

見た目の変化は?などなどみなさんが気になるであろうことを、実体験を元にレポート

できたらなあと思います。

ほくろ除去しようかどうか前から迷っていた方の後押しとなり、この記事を見て

自分もほくろ除去をしてみよう!と決心していただけたら幸いです。

 

目次

 

入店

まずは入店。

緊張の面持ちでエレベーターを上がり、店内へ。

10:00の開店と同時に入店。一番乗りだろうなーと思っていたら、すでに他のお客さんがいました。

筆者が行ったクリニックは全てのスタッフさんが女性でした(もちろんお医者さんも女性)。そのため、女性でも安心して通えるお店です。

受付で予約している旨を伝え、問診票の記入へ。

問診票の記入中にも別のお客さんが来店していました。人気店のようです。

記入を終えてしばらくすると、スタッフさんから個室へ案内されました。

 

カウンセリング

個室ではカウンセリングを行いました。

まずはじめに同意書の記載事項について再度確認を促されました。

続いて、具体的にどのほくろを除去するか決めます。

こちらがほくろ除去前のお写真。

f:id:osozaki7:20190211181427j:plain

 今回は、ピンクの蛍光ペンで印のつけられた3箇所のほくろを除去してもらいました。

(ちなみに、印はクリニックのスタッフさんにつけられました笑)

 こんな感じで筆者は昔から顔のほくろが多かったので、多少なりともコンプレックスを抱いておりました。

初回の来院ということもあり、半信半疑だったのでお試しで3箇所。施術後、仕上がりが良ければ残りの全てのほくろを除去することに決めました。

 

いよいよ施術 

お待ちかね、施術のお時間です。

しばらくして、個室に女医さんが入ってきました。

挨拶をするや否や、ほくろのある場所へ麻酔注射が始まりました。

筆者は注射がありえないぐらい苦手なため、非常にビビった。

で、麻酔は正直痛かったです。でも一瞬だし、注射が極度に苦手な筆者でも乗り越えられたのでみなさんも安心してください!

麻酔を3箇所終えると、いよいよCO2レーザーによるほくろ除去。

焦げ臭い匂いを放ちながらほくろは除去されました。レーザー治療自体は全く痛みを感じません。さすが麻酔!

麻酔注射〜レーザー照射終了まで、時間にして3分くらいだったと思います。

非常に短いのであっという間。

で、気になるのが術後の見た目。

こちらが施術後のお写真。

f:id:osozaki7:20190211180437j:plain

だいぶえぐれています笑

これ本当に平らに戻るのか?と疑ってしまうレベル。

痛みはありませんが、いかんせんビジュアルが...笑

施術後はスタッフさんに軟膏とテープを貼って保護してもらいました。

 

 退店・帰宅

ほくろ除去後は、軽くアフターケアについて再度説明を受けます。

もちろん、気になる点や不明点などはこの時に何度も質問できました。

身支度を済ませて受付の方へ戻ります。

アフターケア用品を受け取り、お会計を済ませたらおしまいです。

スタッフさんの気遣いで、最後にマスクをもらいました。

入店から退店までにかかったのは30分くらいでした。短いあっという間!

で!!!!!!

みなさん気になるのは人目ですよね。

筆者もここだけが不安で、ずっとほくろ除去をためらってきました。

まずは電車ですが、周りがジロジロ見てくるなんてことはありませんでした。

なんせ、マスクをしていますから!!(日本に生まれて良かった笑)

それから、普通に生活をしていたら友人や同僚、上司など様々な人と合いますよね?

残念ながら、マスクを外したらさすがに気づかれます...笑

ですが、そこは「ほくろ取ったんですよー笑」で済ませれば大丈夫!

意外と深堀りしてくる人なんていませんでした。何よりも、綺麗になろうというポジティブな行動なんですから誇りを持ちましょう!

 

アフターケア 

さて、術後もまだまだ気が抜けません。このアフターケアを怠ったら仕上がりが悪くなってしまいます。

施術後1週間〜10日間は、軟膏を塗りその上からテープを貼ります。

こちらがホームケア用の軟膏とテープです。

f:id:osozaki7:20190211165620j:plain

軟膏とテープはセットで1000円(+tax)でした。高い...。

まずは、洗顔をして顔を綺麗にします。スクラブ入りの洗顔フォームはダメだとスタッフの方が言っていたので、普通の洗顔フォームが良いでしょう。

清潔なタオルで優しく水分を拭き取ります。

軟膏は水色をしています。綿棒で軟膏を少量とり、ほくろ除去した患部に塗ります。

その後、自分で1cm×1cmくらいに切ったテープを上から貼り付けます。

以上がホームケアです。思ったより簡単だし楽ですよ!

あと気をつけることといえば、外出時は日陰を歩くことくらいですかね...笑

術後は患部が色素沈着を起こしやすくなっているそうです。

帽子をかぶることができれば理想ですね。(会社勤めの方ですとなかなか厳しい笑)

口周りのほくろでしたら、マスクをしていれば紫外線予防にもなるし人目も気にならなくなるので一石二鳥です!

 

今後、随時施術後の経過をアップして行こうと思います。

みなさんお楽しみに!!!