遅咲きブログ

大器晩成に向けて

風邪で熱が出た時こそ時こそウーバーイーツ!所要時間は?値段は?美味しいの?写真付きでレビュー!

みなさん!

乾燥した日が続く冬、風邪には気をつけたいものですよね。

万が一、風邪で熱が出てしまったら仕事を休まなければならないし、

ずっと家で寝ていなければなりませんね。

筆者のように一人暮らしの方には共感してもらえると思いますが、一番困るのって食事なんですよね...

熱が出ているとはいえ、1日でも風邪を直して復帰するためには栄養をとらなければならない。

とはいえ、外食に出かける元気も体力もないし...

かといって、1年の内のほとんどを外食で済ませているから自炊する習慣なんてものは身についていない。だから冷蔵庫を見ても食料らしき食料は入っていない...

 

途方に暮れたそんな時、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」がオススメです!

名前だけは聞いたことがあるけど使い方がわからない。

出前ってピザみたいに値段が高いイメージがある。

本当に美味しいの?

配達時間はどれくらいなの?

などなど、今回は筆者が実際に利用して見た感想を書いていこうと思います。

 

風邪で食事に困っている方の参考にしていただければ幸いです。

 

ウーバーイーツの利用

Uber Eatsは、パソコンはもちろんスマートフォンからでも利用することができます。

Uber Eatsを初めて利用する方はお得な割引がされたりするようなので、ぜひネットで検索して調べてみてください。

ちなみに、私はグルーポンというクーポンサイトでUber Eatsのクーポンを購入しました。

こちらのクーポンは、500円で2000円分の値引きを受けることができるため、1500円分も得することができました。

ウーバーイーツは店舗での食事とは異なり、配送手数料がかかるためこういったお得なクーポンを使えばそれが実質無料となります。

2019年2月現在でもまだ購入できるようなので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

その他、友達紹介などでも値引きを受けられるようです。

 

料理の種類

まず料理ですが、下の写真のようにピザ、和食、サラダ、ハンバーガー、中華、インドカレーなどなど、様々な種類から選ぶことができます。

今回、風邪で弱っていたため、栄養価の高い和食を選びました。

f:id:osozaki7:20190214205633j:plain

 

大手チェーン店の料理も充実しています。

大戸屋、ガスト、バーミヤンなどなど

f:id:osozaki7:20190214205641j:plain

 

他にも、たくさんありますよ!

f:id:osozaki7:20190214211243j:plain

 

注文

最終的に、大戸屋のお弁当を選びました。

バランス弁当ってネーミングが弱った体に栄養を与えそうな気がしたので。

ご飯も別料金がかかりますが、大盛りにできるみたいです。

追記にもありますが、ナプキンを余分に入れてくれたり、

ソースも多めにしてもらえるようです!

本当は「お弁当代+配送手数料」で1113円なのですが、先ほどのグルーポンのクーポンで1000円引きされて合計113円になりました。(プロモーションてところがクーポンです)

めちゃくちゃお得な気分!!!!!

f:id:osozaki7:20190214205054j:plain

 

自宅の住所も入力して、注文するボタンを押すと...

f:id:osozaki7:20190214205102j:plain

こんな感じで準備に取り掛かってくれます。

現在時刻が18:53で到着予定が19:13なので、20分で到着することになります。

早い!

配達員のチャリのお兄さんが店舗を出発すると、位置情報で今どこまで来ているのか

も知ることができます。

 

で、20分後...

f:id:osozaki7:20190214212539j:plain

到着です!

本当に20分できました。

家の前坂だから疲れただろうなー。

このように、チャリのお兄さんの顔写真も確認できるので女性の方にとっては安心材料となりますね。こちらのお兄さん、評価100%なので信頼できます。

宅急便のように、サインなどをする必要もありません。

熱が出ている時って、サインするだけでもしんどいですから助かります。

 

お弁当の中身

 これが配達されたお弁当です。

お兄さんがチャリで届けて暮れました。

f:id:osozaki7:20190214205205j:plain

 

 

中身はというと...

f:id:osozaki7:20190214204849j:plain

こんな感じ!!!

豚生姜焼きバランス弁当です!
風邪で高熱が出ていたため、バランス重視で選びました。

これだけの食材を揃えて自炊なんて、筆者には絶対にできません...

量は少ないように見えますが、ライスは大盛りにしたので結構ボリュームありました。

風邪で食欲がない時にはちょうどいい分量です。

 

感想

今回は、風邪で高熱が出た時にウーバーイーツで料理を注文してみました。

味も美味しかったし、何よりも家から一歩も出ずに暖かい料理が食べられたのが

本当にありがたかったです。

バランスが良いのも◎

ご飯大盛りに変更できたり、ドリンクも買えちゃうので便利です。

風邪で歩くだけでもしんどい、コンビニまで行くなんてもってのほかという方は、

スマホやPCからぜひウーバーイーツを利用してみてください。