遅咲きブログ

大器晩成に向けて

歯列矯正歯科選びは何を決め手にしたら良いのか?8つの歯医者を回ってわかったこと・感想

こんにちは。 筆者は現在27歳でこれから歯列矯正を検討しています。 ネット記事やYouTubeなど、歯列矯正に関して様々な情報が得られますが、百聞は一見にしかずということで、8件の歯医者で実際に矯正の相談をしてきました。 この記事では、筆者が得た情報を…

風邪で熱が出た時こそ時こそウーバーイーツ!所要時間は?値段は?美味しいの?写真付きでレビュー!

みなさん! 乾燥した日が続く冬、風邪には気をつけたいものですよね。 万が一、風邪で熱が出てしまったら仕事を休まなければならないし、 ずっと家で寝ていなければなりませんね。 筆者のように一人暮らしの方には共感してもらえると思いますが、一番困るの…

アラサーがほくろ除去してみた!お値段は?痛みは?施術後の見た目を写真付きでレビュー!

みなさんこんにちは! 20代後半、アラサーの筆者が男の美を磨くためにほくろ除去に 乗り出しました。 ほくろ除去っていくらかかるの?痛いの?時間はどれくらいかかるの? 見た目の変化は?などなどみなさんが気になるであろうことを、実体験を元にレポート …

好きで好きでたまらなかった彼女・彼氏に振られた時こそ、まずすべき行動5選

2018年も残すところ1ヶ月弱、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もうすぐクリスマスですね! もう12/24, 25日の予定がある方、ぜひ最高の思い出を作ってくださいね。 恋愛には、失恋はつきもの。 振られた時って、本当に辛いですよね。もうこの世の終わりみ…

上司に気に入られるおごられ方

社会人ともなれば仕事帰り、上司や先輩に連れられて食事に行く機会も多々あるだろう。 そんな時、おごられる側の振る舞いによっては下手をすれば上司からの信頼をそこねる可能性もある。 この記事では、上司との関係を円滑にするおごられ方について書こうと…

26歳の僕が歯列矯正を「本気で」決意したきっかけ③

僕「それっていくらかかるの?痛いの?」 友人A「100万くらいらしいよ。ちょっと痛いかな。」 僕は最初冗談だと思っていた。 100万円なんてウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー(当時テレビ放送されていたバラエティー番組。イライラ棒とか有名)の賞金じ…

26歳の僕が歯列矯正を「本気で」決意したきっかけ②

周りのみんなと違う... 思春期にちょうど差し掛かる頃、歯並びの悪さは僕の悩みの種となった。 僕の上前歯4本は、重なり合い、ねじれていた。 もちろん、クラスには僕と同じように歯並びの悪いやつは何人かいた。 僕の仲の良かった友人にも。 でも、彼らは僕…

26歳の僕が歯列矯正を「本気で」決意したきっかけ①

僕はかれこれ16年間、歯並びの悪さに悩んでいる。 始まりは小学3年生だっただろうか。 虫歯治療のため、母親と歯医者へ行った時のこと。 帰り際、お会計をしながら歯医者の先生と母親が何やら会話をしていた。 ガキんちょの僕だったが、聞き耳を立てていると…