遅咲きブログ

大器晩成に向けて

好きで好きでたまらなかった彼女・彼氏に振られた時こそ、まずすべき行動5選

2018年も残すところ1ヶ月弱、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 もうすぐクリスマスですね!

もう12/24, 25日の予定がある方、ぜひ最高の思い出を作ってくださいね。

 

恋愛には、失恋はつきもの。

振られた時って、本当に辛いですよね。もうこの世の終わりみたいな気持ちになっちゃったり。クリスマスを目前にして、振られちゃった...って方も多いかと思います。

 

そこで、私が彼女に振られた後にやって良かった行動を5つ厳選しました。

彼女に限らず、彼氏に振られた方にもオススメですので、ぜひ目を通していただければと思います。

参考にしてみてください。

 

①部屋の掃除をする

ãªãã³ã° æé¤ å¤§æé¤ æé¤æ© ã¹ãã¬ã¼ 綺éºå¥½ã ã­ã¬ã¤å¥½ã æ½ç æ½çç é¨å± 室å å±å 家 ããããã ã«ã¼ããã ã©ã° ã¹ãªãã ãã­ã¼ãªã³ã° åº ãã¼ã¸ã¥ çä»ã æé¤éå· ä½ã¾ã ãã¤ãã¼ã  æ¨ç® æ¸æ½ ããã çã¥ã ãã ã¢ã¬ã«ã®ã¼ ã¢ã¬ã«ã®ã¼å¯¾ç­ ãã³ãª ã»ãã ãã¦ã¹ãã¹ã

振られた直後って、「何もしたくないな...」ってふさぎこんでしまいますよね。

仕事や勉強をするにも、全く身に入らず...それが追い打ちをかけるように自己嫌悪に陥ったり...

悔しさや悲しみ、怒りなど、負の感情が渦巻いていわゆる悪循環に陥ってしまいますよね。

そんな時は、自分にとって確実にプラスになる第一歩をオススメします。

中でも、誰もがその日のうちに確実に行える最もお手軽な行動が「部屋の掃除」なのです。

ここで注意!!!

何も、部屋中を隅々まで完璧に掃除する必要はないんです。

極端な話、床に落ちている脱ぎっぱなしの服をたたむだけでもいいんです。

大事なのは、自分にとって確実にプラスになる第一歩なのですから。

でも不思議、Tシャツを1枚たたんだらもう一枚、さらにもう一枚と手が動くことでしょう。なぜなら、人間は何かの行動を起こす時に最もエネルギーを使うからです。

自転車に乗る時を想像してください。サドルにまたがってペダルをこぎ始めた瞬間は重くて力がいりますよね。でも、2, 3回こいでスピードに乗れば後は楽に移動することができますよね。

掃除も同じです。まずは、床に落ちているゴミ一つから拾ってみましょう。

 

 

 

②見た目をガラッと変える

 

見た目を変えるのも振られた直後の気分転換には効果があります。

私は、例えば以下のことを実践しました。

 

・鼻毛を根こそぎ抜く

ドンキに鼻毛を抜くための商品がたくさん売っています。

・夜寝る前にスキンケアをする

ニベアを毎日塗りました。翌日はお肌もちもちに笑

・眉毛を整える

キリッとしてだいぶ印象が変わります。

・昼食後も歯磨きをする

気分がよくなりますよ。口臭予防にも。

・月に1回ヘアサロンに行く

髪を切るとさっぱりして生まれ変わった気持ちになりますよ!

・新しい靴下を買う

 古い靴下は捨ててしまって、気分も新たに。

 

 

③何でもいいから新しいことを始める

新しいことを始めると、視野が広がりますよ。新しいことを始めることによって、新しい出会いも生まれますし、自分の視野がいかに狭くなっていたか実感することでしょう。

初めてみて、やっぱり自分には向いていないな、と思ったらすぐにやめても構いません。心から楽しいと思えるものに出会ったら最高ですね!

以下は、私が実際に始めたものです。 

・キックボクシング

ミット打ちで、ミットを元彼女を奪った男に見立てて思いっきりシバき倒す。

・ジョギング

好きな音楽を聞きながら、無心になってどこまでも。疲れたらフラッとカフェによってコーヒー1杯でもいかがですか?

ボルダリング

体重移動が重要らしい。

・釣り

釣れた時の感覚が病みつきになります。

 こう見ると、全て体を動かす系ですね。

体を動かして、汗をかくと気分爽快になります。

 

 

④何でもいいから目標を持つ

私は大学生の頃、留学中の彼女に振られました。

彼女は留学先で充実した生活を。ラインやインスタグラムでは向こうでのキラキラした写真や動画が流れてきました。

一方の自分は日本で就職中の大学4年生。毎日、会社説明会に足を運び、作り笑いを浮かべる日々。

自分と彼女を比較して、どこか情けなさや引け目を感じていました。

そして追い打ちをかけるかのように、別れを告げられました。

ほんっっっっっっっっっっとうに悔しかった...

何なら自分も海外留学に憧れていたんです。でも金銭的に余裕がないため、何も調べもせずに最初から諦めてた。

その当時の自分はただただ感情に流されてしまって、結局就職活動も失敗。

幸いにも、私は理系学生だったため大学院への進学という選択をすることができました。

そこで2つの目標を立てました。

・納得の行く内定

・ TOEIC800点

 その2年後、両方とも実現することができました。

 

 

 

 

⑤筋トレをする

筋トレをすると天然の ”脳内麻薬”が出ます。

悩んでいた時が嘘のように、気分が晴れやかになります。

日々、扱える重量を更新してゆくたびに達成感を感じ、自己肯定感が高まります。

彼女に振られた時の悔しさを思い出して、ダンベルを持ち上げるためのエネルギーに変えましょう。

筋トレを習慣づけることができれば、半年もすれば必ず体に変化が訪れるはずです。

それは大きな自信になり、日常生活のあらゆることのモチベーションへとつながります。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

好きで好きでたまらなかった彼女に振られてしまったら、喪失感や悲しみでいっぱいになりますよね。

でもそれは、きっとこれからもっと素敵な女性と出会うためのきっかけなのです。

それまでの当たり前の生活が失われた代わりに、様々な気づきが得られるはずです。

それは今後自分を変えるための、本当に本当に大きなチャンスなのです。

無駄にしたらもったいないですよ!

なんで振られたのだろうか?もっとこうしていれば良かったんじゃないか?そうやって考えること自体、過去の自分と比べて大きく進歩・成長している証拠です。

 

ぜひ、上記の5つを今日から実践してみてください。

半年後、1年後 、読者の皆様にも「あの時振られて良かった!」と思える日がくるのを願っています。